. . .

adieu(歌手)の正体は誰で本名は?ナラタージュ主題歌の歌詞や意味について

嵐の松本潤と有村架純が共演することで注目の映画「ナラタージュ

 

映画の中には、松潤と有村架純の過激なベッドシーンがあるということで、色んな意味で期待しちゃう映画ですが…w

さらに気になるのが主題歌

映画の主題歌である「ナラタージュ」はなんとあのRADWIMPSの野田洋次郎が作詞作曲を手がけ、

しかも歌うのは17歳の女子高生adieu(アデュー)って子らしい…。

adieuって聞いたこと無いけど、一体誰?新人?

気になるので調べてみました!!

 

もくじ
・adieuの正体は誰?本名は?
・ナラタージュの歌詞や意味は?

 Sponsored Link

 

adieuの正体は誰?本名は?

さて、主題歌「ナラタージュ」を歌うadieuですが、かなり謎です…

顔はわからないようにされてますが、見た目はこういう雰囲気↓

主題歌の発売元であるSMRの公式サイトによると

・都内の高校に通う女子高生
・17歳

で、“そのプロフィールはベールに包まれている…”だそう。

いやいや、包んでるのはオメーらだろ!ってツッコミたくなりますがw

完全謎な感じで本名なんて到底わからなさそうですが、どうやらadieuは覆面歌手だそうなので、実は正体はけっこう誰でも知ってそうな人なのかも…?

歌声はこんな感じ↓

17歳でこんな感じの声の人って誰かいたかなぁ?

 

ちなみに、名義である”adieu”というのは、

フランス語で「さようなら」「ごきげんようといった意味があるそうで…

その辺も、映画の雰囲気を感じさせてるな~って思います。

 




 

ナラタージュの歌詞や意味は?

主題歌タイトルは映画と同じ「ナラタージュ」。

ちなみにナラタージュとは、”ナレーション”と”モンタージュ”をあわせた言葉で、

”映画で、画面外の声に合わせて物語が展開していく技法。多く回想場面に用いられる。”そうです。
(引用元:http://www.weblio.jp/)

主題歌の歌詞を見ていると、想いを寄せていた過去の人との別れをを歌っているようで、バッチリ映画の世界観が表現されているように感じました。

別れのなかにも「どんな昨日より明日が好きだと…」と、前向きな歌詞もあり、普通にいい曲だな~と思いました(・ω・)

ぜひとも映画館で聞いてみたいな~って思いました♪

 

 

Sponsored Link




最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ