. . .

かくれているポケモンと草の意味とは?半径や距離はどのぐらいか…ポケモンGOアップデートで表示が変更に

ポケモンGOのアップデートで

「近くにいるポケモン」の表示が「かくれているポケモン」に変更になったようですね!

かくれているポケモン

画面にも草が生えているようになりましたw

ポケモンの絵も小さくなって、ちょっとカワイクなった気がします^^

 

見た目以外にどのような変更があったのか、情報を調べてみました!

 

もくじ
・「かくれているポケモン」の意味は?
・草の表示の意味は?

 

 Sponsored Link

 

かくれているポケモンの意味は?

以前は”近くにいるポケモン”で、

・半径200m以内にいるポケモンが表示されている

と言われていましたが、

“かくれているポケモン”になってから

「表示されるポケモンの数が減った」と言う声が多いようです。

 

確かに、わたしも実際に様子を見ていましたが、

以前よりも表示されるポケモンが減ったと感じました。

“ちかくにいるポケモン”の時はこんな表示が出ることはなかった…

かくれているポケモン近くにいない

ネットなどを見ていても、まだ検証段階のようですが、

・より近くにいるポケモンに絞られたのでは?
・100m以内のポケモンが表示されている。
・見た目が変わっただけ

などなど、色々な意見がありましたが、

「”かくれているポケモン”の表示通りにポケモンが出現しやすくなった」

との声も多く、少なくとも

“より近くのポケモンが表示されるようになった”というのは当たってそうですね!

 

個人的には、具体的な距離の数値まではわかりませんが、

より近くのポケモンのみが表示されているのではないかと感じました。

 

 

草の表示の意味は?

“近くにいるポケモン”が”かくれているポケモン”になり、

草の絵も表示されるようになりました。

 

草については、特別意味はないと思われます(^^;

色んな人の意見を見ても、特に意味はないようでした。

 

“かくれているポケモン”の言葉通り、

ポケモンがかくれているような感じにしたのだと思いますw

 

こういう風なちょっとした演出は、個人的には嬉しいですけどねw

 

Sponsored Link




最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

One Response to “かくれているポケモンと草の意味とは?半径や距離はどのぐらいか…ポケモンGOアップデートで表示が変更に”

  1. のびた より:

    アップデート前は、近くにいるポケモンが遭遇範囲外になっても、プログラム上、消すのが難しかったようです。したがって、起動時間、移動距離が嵩むにつれ、表示されているポケモンの数が多くなっていきます。実際には近くなくなってるのに…

    今回のアップデートで改善されたようで良かったです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ