. . .

ティラミス氷(セブンプレミアム2016)の味の感想!カロリーが低いしサッパリしてて美味しい^^

セブンイレブンで2015年に期間限定発売されていたティラミス氷

めちゃめちゃ美味しいと評判だったのですが、

昨年は販売していた地域が限られていたそうで、食べたくても食べられなかったという伝説の(?)氷菓。

セブンプレミアムティラミス氷1

当時はティラミス氷の存在を知らなかった私ですが…

 

そのティラミス氷が、2016年4月26日から数量限定で復活するということで、けっこう気になってました!!

さっそくセブンイレブンで買って食べてみました<(`・ω・´)

 

今日は仕事だったので、帰り道の途中のセブンイレブンによってみた。

発売日当日だからか、数はたくさんありました^^

 

セブンプレミアムティラミス氷2

スイーツなかき氷…

 

さっそくオープンしてみました↓

セブンプレミアムティラミス氷3

開けてみるとココアパウダーがたっぷり。

少しココアパウダーが落ちてしまいました(^^;

開けるときはちょっと気をつけた方がよさそうです。

 

ココアパウダーは水分で湿っているのをイメージしていたのですが、全然そんなことありませんでした。

ちょっと粒の粗い感じのココアパウダーで、湿気てしまわないようなものを使っているのかな。

見た目はけっこう重要なので、ポイント高いです<(`・ω・´)

 

さっそくひとくち…

セブンプレミアムティラミス氷4

ガチガチのかき氷タイプではなくて、スプーンが通りやすいほどよい柔らかさ。

白い部分は、チーズソースの混ざったマスカルポーネ味かき氷ということですが、ミルクアイスっぽい感じです。

この時点では、見た目はティラミスだけど味はミルクのアイスにココアパウダーが乗ってるという印象。

食感は、シャーベットとアイスクリームの間という印象でした^^

 

もう少し食べ進めると、中からコーヒーソースが!!

セブンプレミアムティラミス氷5

コーヒーソースは、けっこうとろ~りとしていていいアクセントになっていますね♪

ティラミスといえばコーヒー。

コーヒーソースと一緒に食べればティラミス感が強いですね^^

 

全体的にサッパリした味なので、ペロリと食べれてしまいました^^

カロリーは138kcalということで、けっこう低い!

 

さっぱりとした甘さが好きな私にとっては、かなり良い買い物でした♪

ネットで評判がすこぶるいいことにも頷けます。

 

これなら、3つぐらいは余裕で食べられますねwww

 

ちなみに、新味のピーチヨーグルト味氷もけっこう美味しかったのでオススメです^^

ピーチヨーグルト味氷

ピーチヨーグルト味氷を食べた感想やカロリーについて

 

 

Sponsored Link




最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ