. . .

藤田菜七子騎手の成績やプロフィール!既にCMにも出演しているんですね^^

話題の女性騎手、藤田菜七子がホリプロに所属する事が決まったようですね!

JRAの16年ぶりの女性騎手として以前から注目されていましたが、既にCMにも出演していたんですね。

elis「藤田菜七子」篇

そんな藤田菜七子騎手の成績やプロフィールについて調べてみました。

 Sponsored Link

成績について

デビュー戦は今年の3月3日

JRAの競馬場ではないNRAという地方競馬場の川崎競馬場でのデビューでした。

JRAの騎手としては、デビュー戦が地方競馬場というのはめずらしいようですね。

 

この日は6回騎乗したようです。

最初のレースでは8着に敗れたものの、5レース目では2着など健闘されていました。

 

JRAの競馬場でのデビュー戦は3月5日

中山競馬の第2レースです。

 

この時点ですでに3番人気だったようですね!

勝利することは出来ませんでしたが、2着という大検討でした。

 

そして3月24日、浦和競馬場第3レース。

中央、地方合わせて36戦目で初勝利することが出来たようです。

 

歴代の女性騎手の中でもかなり順調なようですね!

今後の活躍も期待できそうです!

 

プロフィールについて

  • 1997年8月9日生まれ
  • 茨城県守谷市出身
  • 血液型 A型
  • 身長 157cm
  • 体重 45kg

小学生のころから空手と剣道を習っていたそうで、しかも有段者!

他にはピアノも習っていたそうです。

すごいですね!

こういう人ってきっとなんでもできちゃうんだろうなって思ってしまいますw

 

そして小学校6年生のころにテレビで競馬の中継を見て感激したことが、騎手を目指すきっかけだったようですね。

 

2013年、第32期生としてに競馬学校入学し、2016年の2月の卒業までの3年間、競馬学校に通っていました。

競馬学校では女子は藤田菜七子1人だけで、他は全員男子ばっかりだったそうです。

そもそも女性で騎手を目指す人自体がめずらしいようなので、当然のことなのかもしれませんが、すごいですね(><

 

卒業式翌日の卒業供覧摸擬レースというものでは優勝し、その後騎手免許を取得されました。

 

ちなみに同じ女性騎手として、ニュージーランドのリサ・オールプレス騎手に憧れているとのことです。

24日に初優勝出来たことで、リサ・オールプレス騎手から祝福の言葉も送られていたようです。

憧れの人から祝福されるのは嬉しいでしょうね♪

 

女性騎手というだけでめずらしいのに、実力もあってしかもかわいいので、私としてはこれからもっと人気が出るんじゃないかなと思います。

ホリプロに所属したことで、これからテレビに出る機会も増えていくと思いますが、ひとまずは本業の騎手としてぜひ頑張って欲しいですね^^

Sponsored Link




最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ