. . .

冨樫義博の休載理由とは?武内直子との離婚の噂はデマですよね

週刊少年ジャンプ連載の人気マンガ「HUNTER×HUNTER」の連載が再開されることが発表されましたね!

hunter

そもそもどれぐらい休載していたのか、休載していた理由はなんなのか、そして離婚の噂の真相についても調べてみました。

 

 Sponsored Link

どれぐらい休載していたの?

週刊少年ジャンプを愛読されている方ならご存知だと思いますが、冨樫義博の漫画「HUNTER×HUNTER」は現在休載中です。

2014年8月に発売の週刊少年ジャンプ 37・38合併号の掲載を最後に、2016年3月現在まで長期に渡り休載しているんですね。

 

そしてこの「HUNTER×HUNTER」の休載はこの期間だけではないんですよね。

冨樫義博は頻繁に休載することで有名で、これまでもかなりの頻度で休載していました。

1998年から連載をスタートしていますが、その年からすでに何度か休載があり、その後休載がどんどん増えていっています。

2015年 - 休載率100%
2014年 - 休載率81.3%
2013年 - 休載率95.8%
2012年 - 休載率70.8%
2011年 - 休載率66.0%
2010年 - 休載率58.3%
2009年 - 休載率95.9%
2008年 - 休載率58.3%
2007年 - 休載率83.3%
2006年 - 休載率91.7%
2005年 - 休載率35.4%
2004年 - 休載率53.1%
2003年 - 休載率20.8%
2002年 - 休載率37.5%
2001年 - 休載率33.3%
2000年 - 休載率27.1%
1999年 - 休載率31.3%
1998年 - 休載率8.1%

 

すごい休載率ですねw

2006年ですでにほぼ休載ですし、基本的に掲載されることの方が少なくなっていますよね……。

そして2015年はとうとう一度も掲載されずに終わってしまいました。

 

ちなみに冨樫義博の漫画といえば「HUNTER×HUNTER」の他に「幽☆遊☆白書」も有名ですよね。

その「幽☆遊☆白書」の時は1回しか休載したことがなかったそうです!

なぜこんな事になってしまったんでしょうか?(汗)

 

休載の理由とは?

2014年からの休載については、「重度の腰痛により執筆が困難」と集英社から発表されているようです。

漫画家が腰痛になることは多いそうです。

 

デスクワークで長時間座りっぱなしになることは多いでしょうし、結構辛そうつらそうですよね(><

しかも冨樫義博の場合、アシスタントは使わず、奥さんと弟さんに手伝ってもらう程度で、基本的に1人で描いているようなんですね。

なので余計に大変なんじゃないでしょうか。

 

今回の休載について腰痛と発表されていますが、これまで多々休載していた理由には、腰痛の他にも噂があるようです。

 

その1つは病気。

どうも精神的な病気のようで、ノイローゼや躁鬱などという話もあるようです。

これは漫画にも現れているようで、途中で明らかに絵が変わってしまったりするため、間違いなさそうですね。

 

もう1つは、ゲーム。

冨樫義博は無類のゲーム好きのようで、過去にゲームに熱中しているというコメントが本人から実際にあったようです。

これについては、ゲームのために休んでいるという確実な証拠がないので、あくまでも噂のようですね。

誰しもゲームに熱中することぐらいはあると思いますので、私的にはこれは考えすぎじゃないかなーと思います。

 

離婚したって本当?

冨樫義博の奥さんは「美少女戦士セーラームーン」の作者として有名な漫画家の武内直子ですが、その武内直子を離婚したという噂もありました。

そしてこれも休載に関係しているのでは?という説もあります。

 

離婚説については数年前、冨樫義博の関係者を名乗る「某漫画家」が離婚していたことをコメントしたことで噂が広がったようです。

しかし実際に離婚の発表などはありませんので、これはガセネタのようですね。

 

結婚当時かなり話題になっていましたので、私としては、本当に離婚したならもっとあからさまにニュースになると思うんですよね。

それにむしろ2人がうまくいっているような話はちらほらあるようなんで、離婚はまずないと思います。

 

これからまた連載が再開されますが、しばらくは継続されることを祈りたいと思いますw

Sponsored Link




最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ